ページの先頭です
メニューの終端です。

布施公園(ふせこうえん)

[2017年1月10日]

ID:1153

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

布施公園(ふせこうえん)


 布施の溜池(ためいけ)とその周辺が整備され、水と緑に触れ合い野鳥や植物などの自然観察ができます。
 冬には約1,000羽の水鳥がやってきて、水辺には野鳥(やちょう)を見ることができる「観知溜館(みちるかん)」があります。
 また、年齢や体力にあった遊びにチャレンジできる「遊具広場」やグラウンドゴルフやお弁当を広げるのに最適な「芝生広場」、四季の移り変わりを感じられる「野草園」のほかにもトイレや東屋、遊歩道が整備されています。

▲冬になると溜池には多くの水鳥が訪れる


 平成28年12月に供用を開始した「観知溜館(みちるかん)」の2階には展望台があり、そこからは溜池が一望できます。

▲平成28年にリニューアルされた「観知溜館(みちるかん)」

▲観知溜館の2階にある「展望台」

▲2階の展望台から見た布施の溜池


 平成27年12月に供用を開始した遊具では「体をいっぱい使って運動する」というのがテーマになっており、子ども達は自分の体力にあった遊具にチャレンジすることができます。

▲平成27年にリニューアルされた「大型複合遊具」

▲大型複合遊具には大型滑り台など、さまざまな遊具を整備

▲低年齢児も安心して遊べる「小型複合遊具」

▲幅広い年齢が楽しめる「ターザンロープ」

▲四季の移り変わりを感じられる「野草園」

所在地

滋賀県東近江市布施町

交通アクセス

近江鉄道「大学駅前」下車徒歩約10分

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


布施公園(ふせこうえん)への別ルート

ページの先頭へ戻る