ページの先頭です
メニューの終端です。

彫刻彫塑  Sculpture and modeling

[2014年11月26日]

ID:5451

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2014
第10回(平成26年度)   10th
東近江市美術展覧会   An art exhibition
入賞作品集         A work of selected arts

彫刻彫塑部門   審査員 :深田 充夫

 

<総評>

残念ながら今回も彫刻・彫塑部門の出品点数が非常に少なかった。

彫刻という世界は、自由な材料で自由に自分の世界を表現できるとても面白い分野であるので、ぜひ多くの方に挑戦して頂きたい。

市展賞

作品

【命 題】道の駅
【住 所】東近江市
【氏 名】津田 英明
【特別賞】東近江市文化団体連合会会長賞
【講 評】鉄材で制作されたこの作品は、熔接による技法により組み立てられている。非常に繊細に道の駅の建築が表現され着色をせず熔接跡を残している所に時間の経過や歴史を感じさせる。今後、もっと自由な表現にも挑戦して欲しい。

特選

作品

【命 題】強モンゴル力士
【住 所】東近江市
【氏 名】森下 幹夫
【特別賞】読売新聞大阪本社賞
【講 評】白い粘土と豊かな色彩によって力士の内から溢れ出る生き生きとした生命観が表現されていた。技術的にとらわれず、不完全な中から生まれる不思議な力をもう少し感じたかった。

佳作

作品

【命 題】華冠の仁王とサンタマリア
【住 所】東近江市
【氏 名】一円 敏彦
【特別賞】-
【講 評】限られた原木という円柱の中にこの世の陰と陽のような世界感が感じられた。これからさらに立体的に飛び出すような工夫が欲しい。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


彫刻彫塑  Sculpture and modelingへの別ルート

ページの先頭へ戻る