ページの先頭です
メニューの終端です。

建築計画概要書などの閲覧および写しの交付について

[2015年8月28日]

ID:5826

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

建築計画概要書などの閲覧および写しの交付について

平成27年4月1日から建築計画概要書などの写しの交付を始めました。

「東近江市建築計画概要書等の閲覧及び写しの交付に関する規程」が平成27年4月1日から新たに施行されたことに伴い、以前から実施していた建築計画概要書などの閲覧に加え、情報公開制度に基づかない建築計画概要書などの写しの交付ができるようになりました。

◇手数料

・閲覧は無料です。

・写しの交付手数料は1件あたり400円です。
 (A2を超える大きさまたはカラーでの写しの交付については、別途手数料が必要となります。)

◇手続き

郵便による写しの取り寄せ方法

写しの交付申請書(様式第2号)

・所定の書類に必要事項を記入の上、申請してください。

<注意事項>

・申請される建築計画概要書などの敷地を1件ごとに特定してください。

・1物件につき1枚の申請書が必要となります。

・閲覧または写しの交付の目的を記入してください。

◇閲覧および写しの交付場所

・東近江市役所 都市整備部 建築指導課

◇閲覧時間

・開庁日の8時30分から12時00分までおよび13時00分から17時15分まで

◇注意事項

・建築計画概要書などの持ち出しはできません。

・カメラなどでの撮影はできません。

・建築計画概要書などは、現在の実態などを証明するものではありません。

・建築計画概要書の閲覧および写しの交付は、昭和46年1月以降(一部、建築計画概要書がない場合があります。)に確認処分を受けた東近江市内の物件に限ります。

・大量の建築計画概要書が保管されているため、物件の特定に時間がかかる場合があります。あらかじめ地名地番、建築時期、建築当時の建築主氏名など、できるだけ多くの情報を調査の上で窓口にお越しください。情報が少ない場合は、建築計画概要書が特定できず、閲覧ができない場合があります。

・A3を超えるカラーでの写しの交付については、外部発注となるため時間がかかります。

・電話などによる建築計画概要書などの有無や内容に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る