ページの先頭です
メニューの終端です。

ももクロ春の一大事2018思い出巡りスタンプラリーの開催

[2018年5月10日]

ID:8753

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

笑顔でつながるももクロ春の一大事2018思い出巡りスタンプラリー

 4月21日(土)と22日(日)の2日間にわたり、本市布引運動公園陸上競技場にて開催された「ももクロ春の一大事2018in東近江市」を記念して、ももいろクローバーZが訪れた場所や、関連イベントが開催された場所を巡る「ももクロ春の一大事2018思い出巡りスタンプラリー」を開催します。

 このスタンプラリーは、滋賀県内の各市町が共同で作成した健康推進アプリ「BIWA-TEKU」のモバイルスタンプラリー機能と連携して実施します。

 春の一大事に参加されたモノノフの皆さんはもちろんのこと、東近江市を訪れる皆さんが本市の魅力をに触れることができ、同時に健康になれるスタンプラリーを楽しんでください。

開催概要

 5月10日(木)から7月1日(日)まで

 ただし、記念アイテムのプレゼントは、太郎坊宮参集殿が開館している10時00分から17時00分までとなります。

健康推進アプリ「BIWA-TEKU」モバイルスタンプラリーについて

健康推進アプリ「BIWA-TEKU」(別ウインドウで開く)

思い出巡りスタンプラリーへ参加するには、上記BIWA-TEKU公式サイトの案内に従ってAppStoreもしくはGooglePlayにてBIWA-TEKUをダウンロードし、インストールしてください。

 その後、案内に従って登録(無料)することで、スタンプラリーやその他の機能を使うことができます。

 詳しくは、BIWA-TEKU公式サイト(アプリの遊び方)(別ウインドウで開く)をご覧ください。

 【登録や設定が終わったら】

 トップ画面で、画面下のメニューから「スタンプラリー」を選択し、地図が表示されたら「コース」をタッチしてください。

 次の画面でコース一覧を選ぶと以下の画面になります。

市の一覧から東近江市を選択してください。

コース一覧から選択してください。

モバイルスタンプラリーの参加方法です。

思い出巡りスタンプラリーのコースを制覇したら・・・

 ももクロ春の一大事2018思い出巡りスタンプラリーは、佐々木彩夏さん、高城れにさんが来市された際のゆかりの地を巡る「あやたかコース」と、春の一大事を含め、ももクロ4人とのゆかりの地を巡る「ももクロ丸コース」の2種類があります。

 どちらのコースでも構わないので、すべてのスタンプを集めてコースの最終ポイントである「太郎坊宮」の参集殿(開館時間10時00分から17時00分まで)で、コース名とすべてのスタンプが押してあることを確認してもらうと、春の一大事記念アイテムをプレゼントします。


 【確認画面】

コース名の確認画面です。

スタンプ確認画面です。

近江鉄道×「ももクロ」記念グッズ発売中!

 春の一大事2018の会場でも販売されていました近江鉄道×「ももクロ」のコラボグッズは、スタンプラリーのポイントでもある近江鉄道八日市駅他にて販売中です。

 詳しくは近江鉄道ホームページ(別ウインドウで開く)にてご確認ください。

お問合せ

東近江市役所商工観光部観光物産課

電話: 0748-24-5662  IP電話:050-5801-5662

ファックス: 0748-23-8292

お問合せフォーム

  • 観光情報・小旅行 東近江市を訪れよう
  • 定住移住促進サイト 東近江市で暮らそう
  • 東近江イズム。東近江市を知ろう
  • 東近江市の位置

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ももクロ春の一大事2018思い出巡りスタンプラリーの開催への別ルート

ページの先頭へ戻る