ページの先頭です
メニューの終端です。

【4月1日(月)から新たにスタート!】平田コミュニティセンター竣工式と内覧会を開催しました

[2019年3月29日]

ID:10227

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4月から新たにスタート!平田コミュニティセンターと東近江市トレーニングセンター

 3月27日(水)、東近江市立平田コミュニティセンター改築工事の完了に伴い、平田コミュニティセンター(下羽田町84番地5)において竣工式および内覧会を開催しました。

 正面玄関前でテープカットが行われ、式典では平田地区まちづくり協議会の役員や地元自治会長、工事関係者ら約50人の出席により完成を祝いました。また、これにあわせて、2月末に改修工事が完了した東近江市トレーニングセンターの内覧会も開催しました。

 平田コミュニティセンターは、建築後40年以上経過し、老朽化が進んでいたことから、隣接する旧平田幼稚園跡地を活用し、改築工事を進めてきました。新しいコミュニティセンターは、可動式ステージを備えた150人収容可能なホールをはじめ、誰もが気軽にくつろげるロビースペース、会議室、調理実習室、まちづくり活動室、和室、さらには、子ども・子育て支援の場として活用が予定されている多目的室を備えています。

 地域の活動拠点として一層利用され、地域の人々に愛される施設となることを目指し、周辺の平田グラウンドや平田トレーニングセンターとともに、4月1日から新たにスタートします。

 小椋市長は、「平田地区で生まれ変わった平田コミュニティセンターを契機として、市と地域が一層連携を図り、今まで以上に地域の拠点となることを目指してまいります」と式辞を述べました。

 なお、4月以降に駐車場等外構工事を引き続き実施する予定です。

テープカットの様子
式辞を述べる小椋市長

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る