ページの先頭です
メニューの終端です。

【10月21日(水)】「びわこ学院大学 駅伝部」激励会

[2020年10月23日]

ID:12353

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「びわこ学院大学 駅伝部」全日本大学駅伝へ初出場~創部5年目の快挙~

 10月21日、全日本大学駅伝対校選手権大会(全日本大学駅伝)に初出場を決めた『びわこ学院大学 駅伝部』の激励会を行いました。

 駅伝部は、今年で創部5年目。

 今年の9月に行われた選考会で好成績を収めたことから、初の大会出場を決めました。

 『びわこ学院大学 駅伝部』は、学生三大駅伝(出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝)のひとつである全日本大学駅伝に滋賀県勢として初めて出場し、出場25校のうち初出場は同部のみです。



 選手を代表して主将の岩本直樹さん(4年)は、「これまで順風満帆で来られたわけではないが、本戦では全国の強豪校に食らい付き、最後までタスキをつなげるという目標をしっかり達成できるよう頑張りたい。また、出場を決めるに当たって、改めてたくさんの人に支えられているということを実感しているので、アスリートとして走りで恩返しができればと思っている。本戦までコンディションを整え、悔いのないように走りたい」と決意表明を行いました。

 全日本大学駅伝は、11月1日に名古屋・熱田神宮~三重・伊勢神宮8区間の106.8kmで競います。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る