公共施設予約システムの利用について
利用者登録
利用者登録の流れは、以下のとおりです。
- 本システムの「利用者登録事前入力フォーム(別ウインドウで開く)」で利用者情報のほか、IDやパスワードを登録してください。
コミュニティセンターは、団体での利用登録のみ可能です。「団体タブ」からお進みください。 - 利用したい施設の窓口に、申請者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)を持参し、登録区分申告書を提出してください。
- 持参していただいた書類と登録内容に間違いがなければ、利用者登録完了となります。
利用者登録完了後は、本システム上からの予約申込みが可能となります。
コミュニティセンターは、利用される施設ごとに利用者登録の必要があります。
システムの利用にあたって
料金の支払いについて
料金は予約した日の翌日から二週間以内に、利用施設の窓口にて現金でお支払いください。