ページの先頭です
メニューの終端です。

広報ひがしおうみ(11月号)【PDF・テキスト・MP3】

[2022年10月31日]

ID:15256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広報ひがしおうみ(11月号)

特集 

表紙の写真

 今月号の特集は、「変わりゆくまち」です。
 本市は、近年の人口減少や少子高齢化、コロナ禍後の社会変化の中にあっても市民の皆さんが質の高い暮らしができ、「このまちで素晴らしい人生を過ごしている」と実感できるまちを目指しています。そのために、これからの10年先、20年先を見据え、地域に活力を呼び起こすさまざまな施策を推進してきました。合併から17年が経った現在、その「変化」が表れてきました。今月は変わりゆく本市の注目事業を紹介します。

PDF形式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

テキスト形式

 画像や装飾を完全に省いたテキストタイプの広報です。視覚障害がある人のための読み上げソフトに対応したものです。


★テキスト版のメール配信について

 メール配信を希望する人には、テキストをメール本文に直接打ち込んだ形で配信します。

 詳しくは、「広報紙の内容をテキスト形式で配信します」のページをご覧ください。

MP3形式(声の広報)

広報ひがしおうみの音声データを、ボランティアの皆さんの協力のもと掲載しています。

Windows   MediaPlayerなどを使えば、どなたでも再生できる音声版の広報です。

【注意】
 問合せ先の市役所各課直通電話番号が省略されている場合は、市役所代表(電話:0748-24-1234/0749-46-2100 IP電話:050-5801-1234)に連絡してください。

広報ひがしおうみの配布・配信について

 発行日当日の新聞折り込みで配布しています。(朝日・毎日・読売・産経・中日・京都新聞の6紙)

 市役所や支所、コミュニティセンター、図書館などの公共施設に設置しています。
 お立ち寄りいただいた際には、ご自由にお持ち帰りください。
 詳しくは、「広報ひがしおうみの配布」のページをご覧ください。

 スマートフォンやタブレット端末のアプリにより配信しています。
 詳しくは、「広報紙などをスマートフォンのアプリで配信しています」のページをご覧ください。

 「東近江ケーブルネットワーク株式会社(東近江スマイルネット)」のデータ放送により配信しています。
 番組のDボタン(データ放送)で、「行政だより」から「広報紙」を選択してください。
 詳しくは、「東近江スマイルネット」のホームページをご覧ください。

広報ひがしおうみの広告募集について

 市では、保有する資産の有効活用と地域経済の活性化、自主財源の確保を図ることを目的に、広報ひがしおうみや市ホームページへ有料広告を掲載しています。
 詳しくは、広報ひがしおうみ広告募集または、市ホームページバナー広告募集のページを確認してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


広報ひがしおうみ(11月号)【PDF・テキスト・MP3】への別ルート

ページの先頭へ戻る