ページの先頭です
メニューの終端です。

東近江市秋まつりが開催されました

[2022年12月21日]

ID:15344

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東近江市秋まつりが開催されました

 11月3日および19日、東近江秋まつりが3年ぶりに開催され、両日大勢の人でにぎわいました。

11月3日 二五八祭

 市役所前の道路が歩行者天国となり、およそ150店舗が軒を連ねたフリーマーケットでは、多くの来場者が店先で品定めをしていました。また、大きな積み木のコーナーやちょこっとバスの乗車体験などには、順番を待つ子どもたちの笑顔があふれていました。ほかにもフードコートや参加型のモザイクアートなど、さまざまなイベントが行われ、子どもから大人まで楽しめる一日となりました。
 フリーマーケットに手作りの木工作品を出品していた野田清隆さんは、「今年4月に東近江市に引っ越してきた。これほど大きなイベントに出店するのは初めて。自分の作品を多くの人に見てもらえてうれしい」と作品を前に笑顔で話されました。

あ
い
う
え

11月19日 農林水産まつり

 会場となった布引グリーンスタジアムでは、地元で採れた新鮮野菜や特産品、惣菜、炊きたてごはんのおにぎりなどが出品され、商品を買い求める大勢の人でにぎわいました。
 家族と来ていた黄地綾雪さん(小学1年生)は、「二五八祭りも行ったよ。今日はおにぎりがとってもおいしかった」と元気いっぱいに話してくれました。
 また、同会場内のグラウンドでは、早朝からバルーンフェスタも開催され、色とりどりの気球が空高く飛び立っていく様子が見られたほか、試乗体験や夜には気球のイリュージョンが開催されました。
 z
d
gf
k

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る