ページの先頭です
メニューの終端です。

【4月29日(祝)、30日(休)】びわこジャズ東近江2018

[2018年5月1日]

ID:8766

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

見慣れた街中に音楽が響く びわこジャズ東近江2018

 29日(日)、30日(祝)の2日間、びわこジャズ東近江2018が近江鉄道八日市駅から東近江市役所までのエリアで開催されました。

 これは、市民でつくる「びわこジャズ東近江実行委員会」が主催し、今回で10年目となるイベントです。エリア内のホールや路上、駐車場など2日間でのべ約40カ所に特設ステージが設けられ、あわせて200組以上がジャズやロック、フォークなどを演奏しました。また、東近江市役所本庁舎前の歩行者天国では、ダンスや大道芸などのストリートパフォーマンスも行われ、来場者を魅了しました。

 今回は10年目ということで今まで出演経験のある人を中心にゲストミュージシャンとして招かれ、来場者や出演者も一体となり節目となる10周年を祝いました。

 大阪府から訪れた来場者は、「今回で2回目の参加です。前回来た時にファンになったアーティストの演奏を楽しみに来ました。びわこジャズ東近江は、ゆったりとした雰囲気のなか屋外でライブを楽しめるお気に入りのイベントです。」と話しました。

八日市駅前の会場で演奏するバンドと観客
特設ステージで歌を披露する出演者
寝そべった人を飛び越える自転車と見守る観客

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る