ページの先頭です
メニューの終端です。

【8月11日(祝)】第2回「YO-KA-ICHI MARKET」が開催されました

[2018年8月13日]

ID:9125

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

近江鉄道八日市駅前でにぎわいを創出!

 おいしい食べ物とおしゃれな商品が集まるマルシェ「YO-KA-ICHI MARKET」が、8月11日(祝)、近江鉄道八日市駅前の本町商店街で開催されました。

 会場には本町商店街の既存店13店とともに、市内外からフード13店とアート&クラフトなど8店をあわせた合計34店が出店し、老若男女を問わず多くの人が来場しました。地サイダーやジェラート、カキ氷など涼を感じる食べ物が販売され、また、ろくろ製品やハンドメイド作品を販売するお店やワークショップやリラクゼーションのお店も出店され、来場者は本町商店街でのマルシェを楽しみました。

会場の様子。大勢の来場者が思い思いに過ごしている。
会場の様子。ワークショップのお店で体験を行う親子

 今年4月に設立した(株)東近江あぐりステーションも出店し、東近江市産のとうもろこしやキャベツなど、とれたての野菜を販売されました。新鮮な夏野菜が手に入るとあって大盛況。特にとうもろこしは開始から約1時間半ほどで売り切れとなりました。

 本町商店街によく訪れるという恵美麻保さんは「ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいができると聞き、3歳の娘と来ました。本町商店街で子どもも一緒に楽しめるイベントがあるのは嬉しいです。次回もぜひ来たいです。」と笑顔で話しました。

 今年は、9月8日と10月13日(いずれも第二土曜日)にも本町商店街を会場として開催が予定されており、現在、出店者を募集しています。

出店したあぐりステーションの前でトウモロコシを指さす親子
ヨーヨーすくいに挑戦する女の子

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る