ページの先頭です
メニューの終端です。

【3月9日(土)】ひがしおうみの地酒&うまいもん市in本町パサージュが開催されました

[2019年3月12日]

ID:10184

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

今年は7つの「酒蔵・ワイナリー」が参加!

 3月9日(土)、本町商店街(八日市本町)で『ひがしおうみの地酒&うまいもん市in本町パサージュ』が開催されました。

 「ひがしおうみの地酒」では、市内にある7つの酒造・ワイナリー(近江酒造、奥野酒造場、中澤酒造、畑酒造、喜多酒造、増本藤兵衛酒造場、ヒトミワイナリー)が地酒を身近に感じてもらおうと企画した催しで、今回で3度目の開催です。新酒の飲み比べができる試飲会や、地域の特産物などが集まるうまいもん市が行われ、多くの来場者でにぎわいました。

 来場者は、7枚つづりのチケットを購入し、各酒蔵・ワイナリーのブースで1種類ずつお酒を選んで飲み比べました。真剣な表情でお酒の種類について説明を聞いたり来場者同士で感想を言い合ったりしながら、それぞれの味を堪能しました。

おちょこにお酒を注いでもらう来場者
サンパーク駐車場にたくさんの人が集まっている様子

同時開催の「本町『春』パサージュ2019」

一部で歩けなくなるほどの大勢の人が本町商店街に集まった

 同時開催の「本町『春』パサージュ2019」では、78店舗の食や芸術に関するお店が、美味しい食事と自慢の手作り作品を販売しました。八日市公設地方卸売市場や南伊勢町からの出店もあり、伊勢えびやカキ、アッパ貝などの市場の新鮮な海産物や南伊勢町の特産品なども販売されました。各店店舗で500円商品が販売される「ワンコイン商店街」や、「空き店舗内覧会」、東近江総合医療センターによる「街の保健室」が同時開催されるなど、来場者らは内容盛りだくさんのパサージュを楽しみました。

 母親と来場した女性は、「地元のものが多く、アットホームな雰囲気で楽しく買い物ができました。母とはよくケンカをしてしまうけど、今日は仲良く楽しめました」と笑顔で話しました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る