マイナンバーカードの休日窓口を開設しています
[2024年3月22日]
ID:13293
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
マイナンバーカードの休日窓口を開設しています(マイナンバーカードに係る手続きのみ受付)。
マイナンバーカードの受け取りなどで平日(8時30分~17時15分 17時最終受付)にお越しいただけない場合は、休日窓口を利用してください。
開設日時:令和6年4月14日(日) 9時~12時30分(12時15分最終受付)
令和6年5月12日(日) 9時~12時30分(12時15分最終受付)
令和6年6月9日(日) 9時~12時30分(12時15分最終受付)
令和6年7月14日(日) 9時~12時30分(12時15分最終受付)
開設場所:市役所新館1階市民課 ※建物北側の時間外通用口から入ってください。
マイナンバーカードを申請済みで、同カードの出来上がりの通知を受け取られた人は利用してください。
待ち時間の短縮と混雑の緩和として、休日受け取り窓口に限り「事前予約制」としています。
予約方法は、カードの出来上がりをお知らせする案内チラシを確認してください。
予約枠は数に限りがあります。早めに予約をしてください。
マイナンバーカードの申請から5回目の誕生日が経過した人は、電子証明書の更新が必要です。
その他、電子証明書の利用時に入力が必要な暗証番号について、既定の回数を誤って入力された場合はロックの解除が必要です。
いずれも、該当のマイナンバーカードをお持ちください。
マイナンバーカードの作成を希望される人は利用してください。
申請に必要な顔写真を撮影します。手数料は必要ありません(紛失等による再発行を除く)。
運転免許証など本人確認書類と、お持ちの人は通知カード・住民基本台帳カードを持参してください。
市役所(市民課または各支所)で申請すると、郵送でカードの受取ができる場合があります。
事前予約は、受け取り希望日の3日前(土・日曜日、祝日、年末年始を除く。)まで、予約が可能です。
予約枠は数に限りがございます。お早めに予約してください。