ページの先頭です
メニューの終端です。

East Rainbow☆(イーストレインボー)が開催中です

[2021年12月22日]

ID:13942

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

East Rainbow☆(イーストレインボー)が開催中です

 近江鉄道八日市駅から東近江市役所までの並木通りがイルミネーションで美しくライトアップされる本市の冬の風物詩「East Rainbow☆」が開催中です。

 この事業は、八日市商工会議所青年部が多くのボランティアと一緒に飾り付けをされているもので、今年で17年目を迎えます。

 今回は、「一致団結~多様性と調和~」をテーマに、感染対策を講じた上で訪れた皆さんがワクワクして街中を散策していただけるよう、趣向を凝らしたさまざまなイルミネーションをつないで魅力的な世界へといざないます。

 

今年は駅舎もライトアップ

市役所前

市役所前は絶好のフォトスポット
すてきな写真を撮って、ぜひ、インスタグラムに投稿してください。

 今年は新しい取組として、穴埋めクイズを行います。

 期間中、並木通りに協賛企業の名前を飾っています。回答用紙を持って並木通りを回りながら、協賛企業名の穴埋めをしてもらいます。

 答えをすべて回答用紙に書き、八日市商工会議所(八日市東浜町1-5)に持っていくと、先着で豪華景品がもらえます。

 回答用紙は、市役所や八日市商工会議所に設置してあります。また、今年は期間中に「East Rainbow☆」のマスコットキャラクターも募集します。詳しくは、East Rainbow☆(イーストレインボー)のフェイスブック(別ウインドウで開く)を確認してください。 

期間:令和4年2月18日(金)まで

点灯時間:17時~23時


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る