ページの先頭です
メニューの終端です。

びわ湖 東近江SEA TO SUMMIT 2023にて啓発活動を行いました

[2023年5月31日]

ID:16121

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

びわ湖 東近江SEA TO SUMMIT 2023にて啓発活動を行いました

 5月20日(土)~21日(日)に東近江市で開催された「びわ湖 東近江SEA TO SUMMIT2023」において、チラシやノベルティグッズの配布を行い、わたSHIGA輝く国スポ・障スポの啓発活動を行いました。

  200人以上が参加した今大会。たくさんの人がPRブースに立ち寄ってくださいました。今後もさまざまな場面で啓発していきます。

SEA TO SUMMITとは

 「SEA TO SUMMIT」は、人力のみで海(カヤック)から里(自転車)、そして山頂(登山)へと進む中で、自然の循環に思いを巡らせ、かけがえのない自然について考えようという環境スポーツイベントです。

 大会は2日間開催され、1日目は自然環境や地域振興を考える環境シンポジウム、2日目はカヤック、バイク、ハイクの3つにチャレンジするアクティビティが実施されます。

 2009年に鳥取県の皆生・大山で初めて開催され、その後、全国各地に広がっています。当市では、今大会を含め5回開催されており、多くの人々に参加いただいています。


組織内ジャンル

文化スポーツ部国スポ・障スポ推進課 (東庁舎)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?