ページの先頭です
メニューの終端です。

~LINK 人と街をつなげる~  EastRainbow☆

[2019年12月27日]

ID:11088

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~LINK 人と街をつなげる~ EastRainbow☆

 近江鉄道八日市駅前から市役所にかけてのクスノキやケヤキの並木通りをイルミネーションで美しくライトアップする冬の風物詩「East Rainbow☆」が、八日市商工会議所青年部の主催により実施されています。
 今回で15年目を迎えるこの取組は、毎回多くのボランティアと共に飾り付けが行われ、市内外からたくさんの人が訪れています。
 令和最初の開催となる今回は、「LINK 人と街をつなげる」をテーマとし、新たに八日市高校の校門前に同校の生徒が考えたイルミネーションや、市役所周辺に冬の桜をイメージしたピンクのイルミネーションを設置するなど、趣向を凝らしたさまざまなイルミネーションでつなぎ、訪れた皆さんを魅力的な世界へといざないます。なかでも八日市駅前ロータリーは、昼間の景色から一変した東近江市の玄関口としてふさわしい華やかな雰囲気に彩られます。

  ぜひ美しいイルミネーションを観賞しながら中心市街地を歩いてみてください。

 

近江鉄道八日市駅前のイルミネーション
駅前のイルミネーション
八日市高等学校前のイルミネーション

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る