ページの先頭です
メニューの終端です。

令和4年度「ごみの行方を知る研修会」を実施しました

[2022年11月10日]

ID:15275

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度 ごみの行方を知る研修会を実施しました

 10月14日、飲料ボトル用リサイクルペットを製造されている豊通ペットリサイクルシステムズ株式会社(日野町)を訪問し、ごみの行方を知る研修会を実施しました。

 この研修会は、リサイクルによる資源の活用について学ぶことで、ごみについての関心を深めるとともに、一人一人の環境問題に対する意識を高めることを目的として開催しています。

 今年度は、豊通ペットリサイクルシステムズ株式会社で3年ぶりの開催でしたが、23人の参加があり、熱心に質問されていました。

 説明の中では、マイボトルを使う方が環境にやさしいが、ペットボトルも便利に使っていただき、廃棄するときはしっかり分別することが大切だというお話をされていました。

 自宅だけでなく、外出先でもペットボトルのラベルとキャップは外すなど分別を心がけ、一人一人が日常生活の中で実践していくことが大切です。リサイクルを意識して、さわやかで美しい東近江市を目指しましょう。

研修の様子の写真

研修の様子

集合写真

研修後

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


令和4年度「ごみの行方を知る研修会」を実施しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る