ページの先頭です
メニューの終端です。

広報紙などをスマートフォンのアプリで配信しています

[2020年12月25日]

ID:6993

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

情報をより手軽に、東近江市をより身近に!

 現在、市ではスマートフォンやタブレット端末のアプリで「広報ひがしおうみ」や「議会だより」などを配信しています。

 この配信サービスは福岡市の広告代理店・ホープが開発したアプリ「マチイロ」を利用しています。ダウンロードした後、居住地や生年月日、性別など所定の項目を登録することで、紙媒体の広報紙の発行日と同じ日に配信される仕組みです。

 いつでもどこでも読むことができるほか、気になった記事を切り取って保存できるので、メールやSNSなどに利用できます。また、過去のバックナンバーも読むことができます。

 

配信中の冊子

◆広報ひがしおうみ(毎月1日発行)

 Web版はこちらから

 

◆議会だより(年4回発行:2月、5月、8月、11月)

 Web版はこちらから

 

◆子育てハンドブック「ららら♪」(年1回発行)

 Web版はこちらから

 

◆子育て支援センター事業情報誌「みらい」(年1回発行)

 Web版はこちらから

 

◆健康ガイドブック(年1回発行)

 Web版はこちらから

 

◆第2期子ども・子育て支援事業計画(令和2年度~令和6年度)

 Web版はこちらから

 

アプリのダウンロードについて

マチイロQRコード

 ▲QRコードを読み取ってダウンロードしてください。

「i広報紙」のサービス名が「マチイロ」に変わりました

マチイロのロゴ

「i広報紙」は、平成28年9月15日から「マチイロ」にサービス名が変更され、アプリも大幅にリニューアルされました。

すでに「i広報紙」をご利用中の端末については、アップデートによりアプリが入れ替わりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

 

★サービスの詳細については、http://machiiro.town/ をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


広報紙などをスマートフォンのアプリで配信していますへの別ルート

ページの先頭へ戻る