ページの先頭です
メニューの終端です。

シティカードを利用した自動交付機サービス終了のお知らせ

[2018年9月6日]

ID:8231

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

シティカードを利用した自動交付機サービス終了のお知らせ

自動交付機イメージ

 シティカード(印鑑登録証)による、自動交付機での各種証明書の交付サービスは、平成30年9月21日(金)20時で終了します。


 代替サービスとして、コンビニエンスストアなどにある多機能端末機(マルチコピー機)で、各種証明書が取得できるようになる、コンビニ交付サービスが、平成30年9月25日(火)から始まります。

 コンビニ交付サービスについて、詳しくはこちらをご覧ください。


 コンビニ交付サービスを利用するにはマイナンバーカードが必要です。

 マイナンバーカードの取得について、詳しくはこちらをご覧ください。


 シティカードは、今後も印鑑登録証として利用できます

 大切に保管してください。(窓口で証明書交付、印鑑登録に関する申請の際に必要です。)


なお、平成30年9月22日(土)から24日(月)の間は、切替え作業のため、どちらの交付サービスも利用できませんので注意してください。

お問合せ

東近江市 市民部 市民課 (新館1階)

電話: 0748-24-5630  IP電話:050-5801-5630

ファクス: 0748-23-6600

お問合せフォーム

  • 観光情報・小旅行 東近江市を訪れよう
  • 定住移住促進サイト 東近江市で暮らそう
  • 東近江イズム。東近江市を知ろう
  • 東近江市の位置

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


シティカードを利用した自動交付機サービス終了のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ戻る