ページの先頭です
メニューの終端です。

【3月11日(日)】近くていい旅!発見!日本遺産めぐりツアー 伊庭のまちなみを40人が満喫

[2018年3月13日]

ID:8636

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

近くていい旅!発見!日本遺産めぐりツアー

 日本遺産に認定された「伊庭の水辺景観」、「五個荘金堂の重要伝統的建造物群保存地区」、「永源寺と奥永源寺の山村景観」をめぐり地域の魅力を再発見するツアー「近くていい旅!発見!東近江市 日本遺産めぐりツアー」が東近江市観光協会の主催で開催されています。

伊庭の水辺景観をめぐる「伊庭コース」第1日程に市民40人が参加しました

 11日(日)、伊庭コースの第1日程には4歳から78歳までの市民40人が参加し、郷土色を生かした昼食や普段はできない体験を堪能しました。

 午前中、伊庭の水辺景観を散策したあと、伊庭城跡・伊庭陣屋跡に建つ謹節館で地元食材をふんだんに使用したミニ漁萬膳を堪能しました。

 午後になると、「観光いちご農園TANABERRY FARM」に向かい、いちご狩りを体験しました。「TANABERRY FARM」では、「章姫(あきひめ)」「紅(べに)ほっぺ」「桃薫(とうくん)」「おいCベリー」の4種類を40分間食べ放題。参加者は酸味や甘み、香りの違いを確かめながら、時間いっぱいいちごの味を楽しみました。

 いちご狩りの後は、能登川水車とカヌーランドに移動。伊庭内湖に群生するヨシや、毎年7月に開催されるドラゴンカヌー大会についての話を聞きながら、約40分間、船に乗って伊庭内湖を探検しました。

昼食の写真

▲とても豪華な昼食のミニ漁萬膳

イチゴを選ぶ少女

▲赤くて大きいいちごを選ぶ

イチゴを見つめる女性

▲とれたてのいちごを味わう

能登川水車を背に船に乗る参加者

▲船に乗って伊庭内湖を探検

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る