ページの先頭です
メニューの終端です。

地域密着型サービス事業所の指定に係る提出種類について

[2014年1月7日]

ID:4514

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

指定申請について

 東近江市で地域密着型サービス事業所の開設を予定している事業者は、東近江市長に指定の申請を行う必要があります。
 次の「指定地域密着型サービス事業者指定地域密着型介護予防サービス事業者指定申請手続手引(以下指定手引)」を確認し、申請を行ってください。

指定地域密着型サービス事業者指定地域密着型介護予防サービス事業者指定申請手続手引

平成29年度地域密着型サービス事業に係る指定等スケジュールについて

 事業所指定に際しては、介護保険法第78条の2第7項及び第115条の12第5項の規定に基づき、東近江市高齢者福祉施設等基盤整備委員会より意見を聴取することから、次の日程により指定申請を受け付けます。指定を行うのは年4回です。

 公募による選定を行うものについては、スケジュールが異なりますので、公募の際の募集要項を確認ください。

平成29年度指定申請に係るスケジュール

指定事前相談(締切日)

指定申請書提出(締切日)

指定日

平成29年2月15日 (水)

平成29年3月15日 (水)

平成29年4月1日 (土)

平成29年5月15日 (月)

平成29年6月15日 (木)

平成29年7月1日 (土)

平成29年8月15日 (火)

平成29年9月15日 (金)

平成29年10月1日 (日)

平成29年11月15日 (水)

平成29年12月15日 (金)

平成30年1月1日 (祝)

指定事前相談について

 事前協議では、図面上で介護保険法関係法令に基づく設備基準等の確認を行います。
ご来庁の際は、必ず平面図(寸法と各室の面積がわかるもの)および予定地周辺地図をご持参ください。

 事前相談を行う際は、事業者はいつから事業を始めるか、定まった状態で相談してください。

 ただし、指定基準の確認などについては上記のスケジュールとは関係なく、随時受け付けています。指定基準の確認は、具体的に用地取得、事業所建築改修などの施設準備を始める前に行うことを推奨します。(指定基準を満たさず指定を受けられない場合もあります。)

指定申請書受付

指定申請書の提出は窓口受付のみとなります。市長寿福祉課に来庁日を事前連絡のうえ提出してください。

各種様式について

指定申請、指定更新などの際に必要な書類については、以下の様式を利用してください。

提出の際に必要な添付書類や提出の方法などについては、指定手引を確認し、提出してください。

提出の際は、本書1部を提出してください。

指定手引参照ページ

申請書類の作成方法、記載方法等について・・・6ページ~12ページ

変更届及び必要書類一覧について・・・27ページ~32ページ

指定更新について・・・33ページ

指定申請書

指定申請書各種

付表

付表各種

添付書類一覧

各種添付書類一覧

添付書類

添付書類各種

算定体制に関する届出について

届出必要事項の「地域密着型サービス費請求に関する事項」の添付書類については、下記より様式をダウンロードし作成してください。

http://www.city.higashiomi.shiga.jp/0000006171.html

新規許可申請時における社会保険および労働保険の適用状況の確認

 平成29年4月25日付けで以下のとおり、社会保険等の未適用事業所の加入促進について協力依頼の通知がありました。東近江市で新たに地域密着型サービス事業所の指定を受ける場合は、以下の社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票を提出してください。

通知・届出様式・リーフレット等

お問合せ

東近江市役所健康福祉部長寿福祉課

電話: 0748-24-5645  IP電話:050-5801-5645

ファックス: 0748-24-5693

お問合せフォーム

  • Higashiomi Journey 東近江市を知ろう
  • 観光情報・小旅行 東近江市を訪れよう
  • 定住移住促進サイト 東近江市で暮らそう
  • 東近江市の位置

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


地域密着型サービス事業所の指定に係る提出種類についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る