自治会・認可地縁団体の総会などにかかる書面表決
新型コロナウイルス感染症の影響により、自治会や認可地縁団体で総会などの開催が困難になっており、開催方法について問い合わせが寄せられています。
総会などの開催については、書面表決による方法もあります。その進め方や各種様式例を掲載しましたので、必要に応じて利用してください。
なお、進め方や各種様式は、各団体の実情に合わせて修正してください。
引き続き、感染拡大防止に向けた取り組みについて、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
書面表決の流れ(参考)
- 総会通知文、総会資料(議案)、書面表決書を自治会の会員へ配布する。
- 会員から書面表決書を提出してもらう。
- 集めた書面表決書を役員などで集計する。
- 総会議事録を作成する。
- 書面表決の結果報告を作成し、会員へお知らせする。
書面表決に関する参考様式
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ファクス:0748-24-5560
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