平成27年度当初予算(予算編成過程)
予算編成における取り組みとして、開かれた市政の構築をめざし、予算編成過程の透明性の向上を図るため、予算見積と査定状況などを公開いたします。(査定額は、事業の組替え、予算科目の移動などにより前年度当初予算額と整合しない場合があります。)
平成27年度は、合併から10年が経過し、合併支援措置の段階的な削減が始まります。厳しい財政状況への対応が迫られる中、今後の市政運営において早急に解決すべき課題にしっかり対応するために定めた「東近江市グランドデザインレポート OGR2014」の基本政策に基づき、事業を着実に推進するため予算編成を行います。
各担当課が先に公表しています予算編成方針に基づき行った予算見積りについて、財政課が12月中旬までに各担当課の予算ヒアリングを行い、見積もり内容を整理しました。
12月下旬に総務部長がその内容を検討し、結果を取りまとめた予算見積書を作成し、平成27年1月に市長が予算見積書を査定し予算案を決定しましたので、その結果について公表します。
-
平成27年度当初予算の概要【市長査定額】 (PDF 344.5KB)
-
平成27年度当初予算見積の概要【事務査定額】 (PDF 371.8KB)
-
平成27年度当初予算見積の概要【各担当課見積額】 (PDF 472.4KB)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
総務部財政課
〒527-8527 東近江市八日市緑町10番5号(新館2階)
IP電話:050-5801-5602 電話:0748-24-5602
ファクス:0748-24-0752
ご意見・お問い合わせフォーム