除雪機購入補助金を交付します

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003653  更新日 令和7年1月6日

印刷大きな文字で印刷

除雪機購入補助金とは

自治会が除雪対策のために新たに購入する除雪機械に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。

  • 補助対象
    自治会が市道および生活関連道路の除雪に使用するもの
  • 補助金額
    購入費用(取付け費用を除く)の2分の1/台(限度額15万円)
    ※ただし、自治会に交付する同一年度内の補助金の総額は、30万円を限度とします。

交付までの流れ

  1. 自治会から、補助金交付申請書を市役所道路課に提出してください。
  2. 補助対象に該当する場合は、市から「補助金交付決定通知書」を送付します。
  3. 事業完了後、自治会から実績報告書を提出してください。
  4. 市が実績報告書を確認後、補助金確定通知書を自治会へ送付します。
  5. 自治会から補助金交付請求書」および口座振替依頼書を提出してください。
  6. 指定された口座へ補助金を振り込みます。

除雪機補助金申請書等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部道路課
〒527-8527 東近江市八日市緑町10番5号(本館2階)
IP電話:050-5801-5650 電話:0748-24-5650
ファクス:0748-24-5578
ご意見・お問い合わせフォーム