マイナンバーカード休日受取窓口の予約方法を変更します

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001615  更新日 令和7年1月6日

印刷大きな文字で印刷

令和6年4月1日から、マイナンバーカード休日受取窓口の予約の方法をLINEを利用した予約方法に変更しました。なお、電話予約については引き続きご利用いただけます。開庁時間中に市民課マイナンバーカード普及推進室(050-5801-8295)に電話してください。

予約方法

LINE予約

東近江市LINE公式アカウントで予約を行います。友だち追加がまだの人は東近江市LINE公式アカウントをリニューアルしましたより追加をお願いします。

予約の手順は以下のとおりです。

写真:メニュー画面

[1]LINEで東近江市LINE公式アカウントのトーク画面を開きます。
[2]通常メニュー内の「申請・予約」を選択します。


写真:予約

[3]予約を選択。
[4]マイナンバーカード受取予約を選択します。
[5]画面に沿って「予約希望日時」・「氏名」・「生年月日」・「郵便番号」・「住所」・「電話番号」の入力を行ってください。

マイナンバーカード休日窓口の開庁日について

マイナンバーカード休日窓口の開設日時は、毎月第2日曜日9時から12時30分までです。
最新の情報や、取扱手続きについてはマイナンバーカードの休日窓口を開設していますを確認してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒527-8527 東近江市八日市緑町10番5号(新館1階)
IP電話:050-5801-5630 電話:0748-24-5630
ファクス:0748-23-6600
ご意見・お問い合わせフォーム